2023-07-11

ふつーの女性アンチトランスになる

まあ私の嫁の話なんだけど

ツイッターあたりのSNSを真に受けて、トランス女性女子トイレに入ってくるとか、女子スポーツトランス女性によってめちゃくちゃにされるとか言ってくる

んで、私は説明を試みるわけだ

結局、マイノリティ社会的弱者を守るということは、マジョリティ強者が多少なりとも譲歩することで、社会全体としてハッピーになろうってことじゃん

例えば、男性よりも女性を優先して管理職登用させるアファーマティブアクションは、

男性が譲歩して女性地位を譲って、より男女差別を減らした社会を目指してるわけでしょう?

そのために男性は割りを食ってるけど、まあ社会全体を良くするなら仕方ないか、と思って譲歩してるわけじゃん

それで、女性よりもさらマイノリティ社会的弱者が、例えばトランス女性だよね

トランス女性女子トイレを使えるようにした結果として、たしか海外では事件が起きていて、日本でも今後そのような事件が起きないとも限らない

それは認めよう

でも一方で、マジョリティである女性はたくさんの恩恵を受けているわけじゃん、マジョリティから

から、多少のリスク向上はもう許容してはどうかな?

それで自分以外の誰かが幸せに生きられるならそれでいいんじゃないかな?

男性女性に対して譲歩しているのと同じなんだよ

って感じのことを噛み砕いて説明したけど、

文字通りのギャオオオーーン! って感じで話にならなかったわ(笑)

自分権利わずかでも失うことは認められないようだ...

まあ、はてぶ見てても同意見の人は多いよなぁ

説得にはすげー難儀しそうだけど、国際社会としてはどんどんマイノリティ権利を認めようってなってるでしょ?

一体今後どうなっちゃうんだろうね?

あと、女子スポーツに関しては、問題が複合してもっとややこしい事になってるから分けて議論したほうが良いと思うんだけど

うちの嫁はなんか一緒くたにして、ほら男女は分けるべきなんだーって議論で煙に巻こうとするんだよな

誰か説得してくれよ

俺はもうつかれた

  • 女子スポーツに関してはフェザー級とかヘビー級みたいなのを取り入れれば良くね? とは思う ヘビー級はヘビー級とは名ばかりのトランス女性隔離枠にすればいい トランスエイジのノ...

    • そういえば、女子サッカーはトランス男性も出場できる仕組みなんだっけ。 事実上、男子スポーツと無差別級スポーツ(=女子スポーツ)の二つがあることに。 後者も細かく分けないと...

  • 嫁がネットを真に受けて差別主義者になってしまってお気の毒様。 夫や父親がネットやヘイト本のせいでネトウヨになってしまったというのと似た悲喜劇だな。

  • 𠮟りつけたら良かったのに 差別行為を静止してもらえない女性も被害者だよ

  • お前もネットを真に受けて女叩きとかしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん