2023-07-09

anond:20230707220934

増田さんの文章から、明るくて楽しい人柄が伝わってきて、ぜひ意中の人両思いになって恋愛を楽しんでほしいと思った。

相手の人は10歳年上とのこと。まともな人だったら、年下の異性へはかなり慎重な態度を取ると思う。だから積極的好意を伝えてほしい。

好意を伝えるとは、具体的には例えば、相手の話をきちんと聞いて反応すること。合コンさしすせそを過剰にする必要はないし、自分の心に正直でいていいのだけど、「なるほど」「面白い」「大変でしたね」と思った時にそのタイミングで相槌を打ってみる。あるいは折にふれて「〇〇さんのそういう優しところが素敵です」「〇〇さんのおおらかなところが好き」と伝えるのもいい。

あなた高校生だとして、隣のクラス男子が「僕は勉強スポーツも頑張ってるのに、(あなた)とセッできない」と内心で思ってたら引くよね。でも関わりがある男子が「〇〇ちゃん英語が得意でかっこいいよね」と褒めてくれたら嬉しいし、恋が始まるかもしれないよね。これには男女関係ないと思う。

もし話していて相手意見が違うことがあったら、それはチャンス。

例えば相手が「やっぱり、たけのこの里だよね」と言ったとして。

×「私もそう思う」→心に無いことを言うと心が死ぬ

×「違うよ、きのこ正義

〇「たけのこ派なんだね。私はきのこ派だよ」

建設的な態度を取ることで、自分とは違う視点をくれる人として、あなた重要性が増す。

意見が違うというより、間違っている時もあるかもしれない。その時も、丁寧に指摘することが大事。それは、あなた女性から謙るべきだという意味では無い。手前味噌になるけれど、私達夫婦自然とそうしていて、私が間違った時に優しく指摘してくれる夫のことを非常に大切な人だと思っている。

とにかく、積極的に関わって、積極的好意を伝えてほしい。ご武運を祈ってます

記事への反応 -
  • 抱きたい女の方程式、公式がわからない。 好きな人はいる。「抱いてみたいな」くらいに思われたらもうこの人生上がりだと思う、実際抱かれなくてもいい。 ただ、その「抱いてみたい...

    • 増田さんの文章から、明るくて楽しい人柄が伝わってきて、ぜひ意中の人と両思いになって恋愛を楽しんでほしいと思った。 相手の人は10歳年上とのこと。まともな人だったら、年下の...

    • まずは漫画から離れよう

    • 札束のベッドに寝てる

    • 確かに興味ある。モテる女性像は30を堺にまったくイメージできなくなるよね。

    • 分かる~エルフになりたいよね

    • じゅうぶんかわいい、のでは?

    • アラサーならお固そうな方が抱きたくなるよ。 適当な漫画アプリで「経理」で検索するとそれっぽいのいくつか出てくる。

    • 女性向けの作品から離れて男性向けの作品を読もう。 >りぼんもなかよしもちゃおも、付き合ったら終わりだった。マーガレットとか別フレとかも付き合うまでのプロセスと付き合って...

    • なんか臭そう

    • ノーパン、ミニスカ、チラ見せで 「どや?」

    • つまり、その男性にとっては10歳年下なんですよね? 今の関係性がわからないけど、きちんと考えていればいるほど慎重になると思うのであなたから積極的にアプローチするのがいいの...

    • 愛想よくしてたらえっちぐらい出来そうなもんだけど 自分から誘って一緒にご飯でも食べに行ったらいいじゃん、なんか適当に仕事で相談したいとか言ってさ 相手がある程度女性経験あ...

    • おっさんの創作感半端ないけど抱かれたいんだったら見た目に全投資しなよ、中身とか後過ぎる

      • 自分磨くより直で金渡した方が早くねえ? 男の魅力に資金力あるなら お年を召したマダムの資金力だって十分魅力の一つだと思うが

    • いいよな~ そこ抑えとけば他のいい男もまあ寄ってくるだろうし 楽でいいよな~~

    • 広末涼子みたいになると良いと思います

    • 適当に子供産んで育てて50過ぎてから出直せ 30の男はガキにモテても30の女なんかガイジンにしか相手されねえよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん