2023-06-28

今まではてブブコメバトルを繰り広げてきたが

ある日急にめんどくさくなってしまって  

id名指しで罵倒してくる奴や  

メタブ罵倒してくる奴を全て非表示にした  

こういうことをすると自分と同じ意見の人しか見えなくなってエコーチャンバーに陥るかも…と思ってたから今までやっていなかったんだが  

実際はブコメ様相全然変わらず、フェミアンチフェミがいつもどおりの戦争をしていた。  

どうやら個人執拗攻撃するような異常者は、思想が極端な人の多いはてなの中でもごく一部のようだ。

その後もやっていることは変わらないが、いちいち名指しで攻撃されるストレス、それに100文字反論しないといけないストレス自分ブコメした記事内での後からの名指しブコメだとメタブで返すのも嫌だから反論できなくてより不愉快から解放されてはてブをするのが前より楽しくなった。  

この増田を見てるブクマカよ。君がはてウヨでもはてサでも、id名指しやメタブ個人攻撃してくる奴は非表示にすることをお勧めする。  

そもそもそいつらの大半は何年もはてな個人攻撃続けてる頭おかしい奴らなので、議論したところで「なるほど、あなた反論ブコメには筋が通っていますね。私が間違っていました。申し訳ございません。」なんて言うことは永遠にいから話し合うだけ無駄なのだ。  

余計な時間ストレスを避けて、各々が楽しいはてブライフを送ることを願う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん