2023-06-28

そのアカウントは「AVアカウント」なのか?

https://togetter.com/li/2174753

この人のTwitterアカウントを「AVアカウント」と断定している人がいる。

AV垢でレッスン中の子どもを掲載

AVアカウントバレエ教室の様子とか写真まで勝手に載せられたらそりゃブチ切れるやろ

この人がゾーニングに関して配慮は足らなかっただろうという点については私も同意するが、「AVアカウント」という言い方はフェアではないと思う。単なる「個人アカウント」であって、「エロ専用アカウント」として機能させるつもりはないように見える。

大学教授企業経営者など、実名アカウントを持っている人は少なくないが、そこで最新ゲームの話をしたり、政治の話をしたりするのは、「悪いこと」なのだろうか? その人にとっては、「自分自身」というものの全てが、引き裂くことの出来ない有機的な繋がりの中心にあるのではないか

個人は割と複数の顔を使い分ける方が好きだからその気持ちはよくわからないけど、少なくとも世間のみんなが私と同じだとは全く思えない。自分名前と顔に紐づいた、自分という全てが、一つのアイデンティティとなって切り分けられない人は大勢いる。それが普通だろう。

そうした現実を都合よく無視して、「切り分けられるものを切り分けていない。ただの怠慢だ」と悪魔化して、気持ちよく叩ける「純粋悪」を捏造している連中のことを私は軽蔑する。

「たとえ耐え難い苦痛を伴ったとしても、歯を食いしばって切り分けなければならないものがあるのだ」と堂々と主張するべきだ。それに関しては私も賛同する部分がある。

  • アカウント切り分けてないのは Facebookでお仕事論やカルト撒き散らしている類いの権威主義の老人か、 メンヘラだと思うよ   プライベート切り売りして良いことなどひとつもなし それ...

    • 実名で政治の話ばかりしている大学教授がたくさんいますよね。

      • そういう人たちと同類だと思う よくないねボタン押したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん