2023-06-21

ドイツなら広末さんは許されてると思う

広末涼子の「不倫」は仕事を奪われるほどのことなのか…見えてくる「母だから」という呪縛

https://president.jp/articles/-/70836

鳥羽さんならともかく広末さんの仕事まで奪われるのは、日本社会特有の「母だから」という呪縛があるからだとしか思えない。

キャンドルさんの会見にほだされた人はよく考えて。

鳥羽さんの奥さんは会見もせずにじっと耐えてるでしょ。

ドイツでは子どもの片親が違うのも普通だし、子ども父親が全員違う女優さんだって受け入れられてるよ。

誰も可哀想だなんて言わない。

なんならそれぞれの子父親が全員育児積極的にしているよ。

父親はみんな近くに住んでいるというから、徒歩距離内で顔を合わせることだってあるかもしれない。

でも、それが当たり前のこと。

たとえばドイツで人気のテレビドラマに数多くの出演歴のある女優リエル・バウマイスター(Muriel Baumeister)さんには3人の子供がいて、全員父親が違いますが、同氏は「子供たちの父親は3人とも育児積極的にしている。手伝うだけではなく本当の意味子育ての役に立っている。3人と良い関係が築けていることを幸せに思う」と語っています

彼女子供たちの父親と同居していませんが、子供たちがいつでも父親に会えるように全員が近場に住むようにしているといいます子供たちの父親は全員ドイツ芸能関係者ですが、ドイツメディアはそのことを特に批判的に取り上げてはいません。世間から子供がかわいそう」という声も聞こえてきません。

ドイツ配偶者浮気非難する目的でのDNA鑑定禁止したらしいし、日本ドイツを参考にした方がいい。

  • いや不倫は不法行為だし、不倫した女優を起用することな不法行為の矮小化に繋がる

  • でも共同親権はNG(笑)

  • でも涼子は不倫とか隠して「ベストマザー賞」を不当に受理しましたよね

    • ゴマキや麻里子様とかだってもらってる賞なのに、広末だけ集中で責められるのはおかしい。

      • ゴマキや麻里子も責めるべき、はく奪すればいい話ですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん