2023-06-12

今更初コロナになった日記

コロナネタですが日本問題提起とかしてないただの日記なので、血の気盛んな方も読み飛ばし大丈夫です。

おいどんは医療関係者と同居してて、まだ生きててほしい祖母(コロナタイマン張ったらギリ負けそう)とよく会う機会があるからコロナ勃発当初からコロナに罹りたくない気持ち人一倍強かった。ので人一倍気をつけていた。去年一昨年は、めっちゃ目擦ったりピッタマスしかしてなかったりだけどずっと元気な人ってなんかいるよね。あれって結界張ってるからこそのピッタマスクだったりするのかな。などと思いながら日々を過ごしていた。

マスク外していいよ!の時が来てもおいどんには

そもそもマスク苦痛でない

コロナになったら潰れる予定がある

マスク電車で寝たときよだれをキャッチしてくれる

マスクしてた方が顔がいい

・家にまだ在庫がある

などの理由からマスクを外すという選択肢はなかった。今でも対策普通にしている。

ウイルス様は突然に…ということで、先週コロナになった。そもそも今までかからなかったのが奇跡だし、ウイルスが元通りのまま社会が変わったか不可抗力だ。仕方ない。誰も悪くない。予定がいくつか飛んだ。普通に熱も出たし、咳が出たし、だるかったし、薬を飲むのが面倒くさかった。ただワクチンを4回打って両手両足が5Gに結ばれている由縁か、そこまで症状が酷くならなかった。よかった。WiFiに繋がって見たかったアニメを見たりして突然の休暇をコロナ罹患者なりに満喫した。

月曜から復帰だが、クソほど寝ていたので昼夜逆転してしまいこの日記を書いた。実際コロナになってみて、マスクして防げる可能性が少しでも高いのなら基本マスクを貫いていこうかなということを再認識し、ついでに毎日いっぱい薬を飲んでる祖母は凄いんだなということも実感した。今週は先週の分忙しくなりそうだが頑張りたい。これを読んだ人も早く寝て今週も頑張ろうね😷

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん