2023-05-28

アフリカ黒人には世界通用する物語が無いの?

ディズニーヒロインポリコレ黒人にされるみたいな騒動見聞きする度に、最初からアフリカ黒人の間で伝承されてきた物語を使ってやればいいのに、と思ってしまうのだが、彼らは世界で受けるような素晴らしい物語を持っていないのだろうか?

音楽アフリカ由来だったりアメリカ黒人が育んだりした物が世界的に認められているのに、物語を作る才能は全くダメ人種なのかな? 黒い肌のアンデルセンやグリム兄弟は生まれなかったのだろうか?

人類誕生して以来ずっと住んでる大陸なのだから、各国の神話史実を脚色した英雄譚といった創作ネタいくらでもありそうなのに。

アメリカ黒人過酷奴隷生活の慰めとして親から子に伝え続けたお伽噺をディズニーが感動的でポリコレ的にも完璧アニメーションに仕立てたなら、トランプ支持者の田舎白人すら改心するかもしれないというのに。

なぜ白人作家白人登場人物を想定して書いた物語に無理矢理黒人ぶち込み続けるのか? それこそ黒人に文才はねーよという偏見に基づいた差別なのではないだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん