最近、弊社の事務員さんがどんどん辞めてしまい人手不足なので、これ以上辞めないよう「キツイ仕事をさせない」「営業から事務員に仕事を頼まない」「何がなんでも事務員優先」というクソのようなお達しが出た。
あと弊社の取引先は全部クソなのでなんかもうクソなんだよ。
その結果がこうじゃ。
〜定時くらいの時間の話だよ〜
取引先A「明日の朝使うから、急いで発注して。内容はFAXしたからすぐ確認して」
私「申し訳ありませんが外出しています。申し訳ないですが40分ほどで帰社するので、それから確認になってしまいます。」
取引先A「いい訳ないだろ(怒)会社にいる奴にやらせろ(怒)」
私「…分かりました、確認します。FAXいただいた内容をメールでいただければ私の方ですぐ確認できますが…」
ボケ(怒)」
私「事務員さん、忙しいところ大変申し訳ないのですが、取引先Aさんから急ぎの見積もり依頼があります。内容をFAXしたそうなので、すみませんが写真を撮って私までラインしてくれますか?」
私(ファーーーーwwwそもそもこの見積もりは事務員さんの仕事なのにーwww)
取引先A「おいまだなのか(怒)」
※この後30秒ごとくらいに鬼電が来る
私「(もう無理だこの後の取引先Bさんとの商談をリスケして、高速道路で帰ろう…)取引先Bさん、大変申し訳ありませんが、緊急対応でお伺いができなくなってしまいました…」
〜後日〜
上司「おい増田!売り上げが下がってるじゃないか!この前の商談はどうした(怒)」
上司「スケジューリングもまともにできない営業は無能!人がいなくて無理でもなんとかしろ!」
私「転職しよう」