2023-05-26

仕事を頼めない事務員デジタルが苦手な取引先の地獄マリアージュ

私、とある企業営業マン

最近、弊社の事務員さんがどんどん辞めてしま人手不足なので、これ以上辞めないよう「キツイ仕事をさせない」「営業から事務員仕事を頼まない」「何がなんでも事務員優先」というクソのようなお達しが出た。

あと弊社の取引先は全部クソなのでなんかもうクソなんだよ。

その結果がこうじゃ。



〜定時くらいの時間の話だよ〜


取引先A「明日の朝使うから、急いで発注して。内容はFAXたからすぐ確認して」

私「申し訳ありませんが外出しています申し訳ないですが40分ほどで帰社するので、それから確認になってしまます。」

取引先A「いい訳ないだろ(怒)会社にいる奴にやらせろ(怒)」

私「…分かりました、確認します。FAXいただいた内容をメールでいただければ私の方ですぐ確認できますが…」

取引先A「そんな面倒なこと客にやらせるなアホ(怒)

ボケ(怒)」

私(メールの使い方が分からないんだなぁ)


私「事務員さん、忙しいところ大変申し訳ないのですが、取引先Aさんから急ぎの見積もり依頼があります。内容をFAXしたそうなので、すみません写真を撮って私までラインしてくれますか?」

事務員「忙しいので嫌です(電話ガチャ切り)」

私(ファーーーーwwwそもそもこの見積もり事務員さんの仕事なのにーwww)

取引先A「おいまだなのか(怒)」

※この後30秒ごとくらいに鬼電が来る

私「(もう無理だこの後の取引先Bさんとの商談をリスケして、高速道路で帰ろう…)取引先Bさん、大変申し訳ありませんが、緊急対応でお伺いができなくなってしまいました…」

取引先B「仕方ないけどおたくとはもう取引先しないよ」



〜後日〜

上司「おい増田!売り上げが下がってるじゃないか!この前の商談はどうした(怒)」

私「緊急の対応がありリスケしました」

上司スケジューリングもまともにできない営業無能!人がいなくて無理でもなんとかしろ!」



私「転職しよう」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん