2023-05-20

友達からLINEが数日途切れると不安になってしまうのをなんとかしたい

これが発生する友達と発生しない友達がいて、何日返信なくても平気な子もいる

理由は分かっていて「その子に縁を切られるかもしれない」「縁を切りたくない、なかよくしたい」「知り合って1,2年程度」という不安のある友達相手だとそうなる

ん十年のつきあい友達だともうお互いの生活スタイル性格も何もかも熟知していて、「相手こちらを切ることはない」と分かっているのでなんとも思わないし

実際縁は切れない

自分相手が同じくらいの熱量友達をやっていたいタイプなので、自分が好きな友達からは同じくらい返して欲しいって思ってしまう。LINEの返信が来なくなると

私に対する熱量が下がったと判断する。

それは問題ないことだと理解しているし、自分だって同じ事をしているはずだ。相手は悪くない。

20代の頃からそんな性格で(当時はメール40代になってもそうだ

いい年になってもなおらない。

何十年も生きていると生活スタイルの変化や趣味への変化などで前親しかった友達と今はほとんどやりとりなかったりとかは普通にあるので仕方ないと分かっている

こっちもあっちも熱が冷めたのならいいがこっちはまだいろいろお話ししたいのに他に行くのを見るのが怖いし辛いのである。いい年して。

最近知り合った友人が精神的に不安定なのか、ふっとLINEが数日途切れる。それまでは毎日くれてたのに

それだけですごく不安になってしまう。直前のやりとりにおかしいこともないし大丈夫だと思いながらも不安で日々を過ごしていたら返信が来てほっとするというのを繰り返す

当然相手にはそんなことはいわない。重いので。

好き好き、言ってくれる友達じゃないと仲良くなれない

好き好き、言ってもらえてはじめて「ああ、本当に好かれているんだ」と安心するんだよね

それにしてもこのLINE既読スルーに怯える己をなんとかしたい、できないまま年をとった

いい方法ないだろうか、「あまり気にしない」「別のことをする」とかネットで見るけどそれができれば苦労はない

増田の人はどうやってうまくつきあってんのかな、それとも気にしないんだろうかみんな

  • そんなの気にするような相手って そもそも友達ですらじゃないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん