2023-05-11

友達に久々に会おうと言われたら政党投票勧誘しか逆恨みされた

まさか自分がやられるとはね。

自分友達学生時代友達で、しかもそこまでは仲良くなかった。二回くらいBBQたかな?という感じの仲。

正直言ってその友達性格も覚えてなかったくらいのぼんやりした関係で、まあ社会人になってから時間が過ぎたわけ。

で、一か月前に急にそいつから「飲もう!」という連絡があった。自分はそんなに友達も多くないし、久々にそいつに会えると思ったので喜んで行った。

そしたらタイトルの通り某政治団体にのめりこんでいるらしく、政治の話をずーっとされた。2時間くらい?

自分別に特定政治団体を嫌っているわけではなく、

選挙権が得られてからはまあ行った方がいいだろ 程度ではあるものの、そこまで政治に興味があったわけでもないので別に反論もしなかった。

ずっと「うんうん」とそいつの話を聞いていたわけ。

で、そしたらそいつが「俺は〇〇に投票する」「お前も〇〇に関心を持ってほしい。」「若者の声をもっと届けなきゃ」

などとどんどん熱くなってきた。

そしてそいつが「あのさ〇〇って興味ある?」「〇〇は好き?」とyes/noでしか答えられない質問をしてきた。

(某政党と直結するワードのため伏字

自分は回答に困りつつも、「いや、別に好きではないし興味はないよ」と答えたところ、それがそいつ地雷だったらしく、

急に「なんでそんなに興味がないんだよ!」とキレられ、

そのあとLINE電話番号連絡先を全部ブロックしたあとに自分悪口を旧友に言いふらしているらしいwだからあいつは友達がいないんだとか。友達いないのはお前だろ。

いや、これ完全に逆恨みだろ。

アムウェイ勧誘とか、宗教勧誘とかって自分には関係のない話だと思ってたけど、まさか政治方面で来られるとは……。

そいつ学生時代はとにかくいいやつで、悪い噂は一切聞かなかったし、

やや他人の目を気にしないところはあるが、それでも友達がいなくなるとかはなかった。明るいやつだったから。

久々にあった友達裏切られるとはね。悲しさの日記

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん