2023-05-03

最近はてなは本当にアホなコメントばっかで呆れる

オスのマウスiPS細胞卵子 子ども誕生 大阪大学など 世界初 | NHK

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230503/k10014056161000.html

このニュース自体はいいんだけども。

  

straychef

そろそろ少子化はこういうので解決できるんじゃね

2023/05/03

解決するわけねーだろw

少子化卵子不足のせいだと思ってんのか?

   

tameruhakida

男性出産できるようになれば、無痛分娩産後ケアも一気に進化するからぜひそうなって欲しい。

性犯罪でも婦人科治療でも、女性けが痛みを被るもの我慢を強いられるだけで全然進化しない

2023/05/03

ニュースちゃんと読んでんのか???

オスのマウス出産したなんてどこにも書いてねーよ!!

オスのIPS細胞から卵子作るのとオスが出産するのと全然違う話でハードルも違う。

マジでこいつは一体記事の何を読んでこのコメントになるんだ?

 

あとなんか女性特有…なのかわからんけど悪平等思想と言うか

何か問題解決したいんじゃなくて「みんなに嫌な思いをさせたい」みたいなそういうのってどうかと思うよ 

  

vkara このまま雄が産めるところまでできたら完璧だね。

2023/05/03

SF的な話をするなら

そんな大幅な人体改造するより前に体外子宮が出来て

女性も優秀な人以外は要らなくなると思うけど大丈夫なんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん