2023-04-14

康珍化って作詞家さん

タッチ」の人。好きだけど全然情報がない。

以下好きな歌詞の曲。

ウイング中森明菜

タイトルに「北ウイング」を持ってくるセンスにしびれる。このタイトルじゃなきゃヒットしなかったと思う。

悲しみがとまらない(杏里

恋人親友に取られる、よくある主題でありながら過不足なく渦中の女性気持ちを詩に収めている。最近シティポップのリバイバル若い子の間でも聴かれてるらしい。

アキラ可哀想和久井映見

今度は友達彼氏アキラ」への横恋慕が主題特定名前を登場させることで逆に誰でも感情を代入しやすくなってる。

PAPILLON(島谷ひとみ

英語の曲のカバーだけど、日本語歌詞オリジナル

エスニック雰囲気に合わせて作られた歌詞プロ仕事を感じさせる。

サビの最後の、アジアの国の言葉リズミカルに重ねるところとか、どうやったら思いつくんだろう。

VALENTI(BoA

有名なタイトジーンズねじ込むあれ。

最初から最後までとにかくかっこよすぎる。



この曲の歌詞もいいよって知ってたら教えて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん