最早殿堂入りのFGO、最近話題のブルアカ、天下のアイマスブランドのシャニマス、keyの開発のヘブバン、あとはまどマギの外伝のマギレコとか、ストーリーが面白い(公式がストーリーに力を入れている様子がある)スマホゲームのゲーム性、いくらなんでも終わりすぎてはいないだろうか
所詮媒体がソシャゲである以上ゲーム性を求めんなよってのは確かにそうだが、それにしても楽しい楽しくない以前の問題というかゲーム性がストーリーのノイズにしかなっていないような気がする。仮にゲームで遊ばなくてもストーリー全部読めますよってなったらユーザーほぼ全員そうするだろというか。
ブルアカのメインストーリーのバトルはレンタルパーティなので手持ち完全未育成でも読めますよってのはいっそ割り切ってて好感を持ったけど、最終章で自前のキャラのパーティで勝たないと続きが読めないという裏切りに遭い詰んでしまったし
逆に言うと終わってるゲーム性をカバーして余りあるくらいストーリーが面白いですよってことではあるんだろうが、それにしても作業すぎる。懲役か?ゲーム性がそれほどひどくなくてストーリーが面白いスマホゲームを知ってたら教えてほしい。そんなのない気がするけれども
お前ソシャゲ向いてないよ
アークナイツ
アークナイツってストーリーしっかりあるんだ!? タワーディフェンスのイメージしかなかった 感謝
崩壊3rdなら6年かけて更新してきたメインシナリオ1部完結の最後まで借り物キャラでいけるしそのへんのソシャゲよりグラフィック良いぞ というかもう後半くらいから自キャラ使う選択...
膝以降は文句なしに面白いけど、それ以前はダルいのがなあ……
はじめて聞いたゲームだ 少し触ってみる ありがとう
何をもって良いゲーム性というか教えてくれないとなんとも言えないのでは ランダムエンカウントのターン制バトルは戦略性があってもダメとか、アクション性があるといいとか言って...
少なくとも提示しているゲームのゲーム性が今一つなのは見て取れるっしょ
そこまで幅広くスマホゲーやってないからタイトルだけじゃゲーム性わからん