2023-03-20

AIと共に書いた小説が大ヒットした話

昨年、仕事首になってしまった後、人生を変えるためにチャットAIと共にライトノベル制作を始めた。

長年ライトノベルを読んでたから、自分もそういった作品を書いてみたいと考えてたんだけど、

執筆に自信がなく、また、出版社作品を送っても断られるのではないかという不安があった。

そこで、AI相談することにしたんだ。

AIアドバイスを受けながらストーリーアイデアを練り上げ、キャラクターを作り上げた。

AIは、書いた文章分析し、誤字脱字や不自然表現を指摘してくれた。

次第に自信を取り戻していって、執筆を続けることができた。

そして、ついに完成させた小説は、自分でも驚くほど多くの読者たちから支持を受け、大ヒットした。

まだ金を稼ぐとこまではいってないが、やはりAIとの協力が成功の鍵だったと考えていて、今後もAIアドバイスを取り入れながら執筆を続けるつもりだ。

特に効果を発揮したのは、登場人物名前を考える際に、

AI提供したデータを利用したことが挙げられるかな。

自分の好みだけでなく、一般的な読者が好む名前を調べ、

AI意見を取り入れることで、キャラクターの魅力を高めることができた。

あと、AIは、書いた文章自然言語処理によって解析し、

読者が理解やす表現や、感情表現するためのフレーズ提供してくれた。

AIの偏りのない知識が、小説品質を向上させるのに大きな役割を果たしたと思う。

  • 趣味で書く分にはマジでこれでじゅうぶんよな

  • おめでとうと言いたいところだが、お金稼げてないとか自分でいいつつ大ヒットとかちょっと寒いわーって思いましたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん