2023-03-17

個人的に怒りを覚えるネーミング

恋愛工学

ただのナンパ術のくせに工学を名乗るな。

工学名前を使うなら、せめてちゃん科学的な裏付けを取ってくれ。偏見まみれの適当メゾットで工学名前を使うんじゃねえ。

提唱される恋愛手法科学的な裏付け再現性があり、弱者男性弱者男性予備軍の陰キャ工学男子もの役に立ったのならば、工学の名を使っても良いだろう。

てか恋愛に関する研究って、どっちかっつーと社会学とか心理学領域じゃね?

それなら恋愛社会学と言う方がふさわしいな。ツイフェミと共同研究し男女双方にWinWinとなるような恋愛手法を作り上げてほしい。

分子調理

分子要素どこ?

レシピ読んでてもミクロな話全然出てこねーじゃん。てか内容的に化学調理ってネーミングの方が正しいだろ。

科学的にレシピを考えるってい理念はいいよ。ただ科学的にやろうっていうならレシピで「適量」を使うな。再現性っていうのは義務教育で習う科学の基本のキだからな?それをを押さえられない者に「科学的な調理方法でうんたらかんたら~」って言う資格いから。ラム技術部理系料理の方がずっと科学的だし分子調理の名にふさわしいぞ。

まとめ

恋愛しろ料理しろ科学的なアプローチをするのは良いことだと思う。しかしやるならちゃんとやれ。

科学のことを知らないくせに科学の名を使うな。せめて小中学校で習う程度の科学的な教養は持っておいてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん