2023-03-11

https://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20230310/1678456800

これは日本国内だけの話だよなあって思う。はてブコメントにもあったけどNBANFLは色んな奴いるし。

NFLなんてオフシーズンになるとイベントかのように逮捕起訴祭りになるし。

欧米南米サッカーもそうよな。ブラジル出身選手素行の悪さも有名。

かに素行不良の選手選手生命自体短いように思う。晩年とかもうデブっててそもそも走らねえじゃん、みたいな。

そういう選手は総じて家が貧しい。確実に上流階級の出ではない。だから大金手に入ったら遊ぶ。

逆に品行方正な選手は概ね元々の家が裕福。きちんと教育を受けていて頭だって良い。

行方正な選手は見ていて俺だって気持ちが良い。スポーツマンの鏡みたいだから

だけど品行方正な選手ばかりが並んでいるプロスポーツ世界だと貧しい家の子たちがプロスポーツで成り上がってやる、って夢を見れるんかね?とも思う。

サッカー選手野球選手クラブのユースや名門私立入学できる家の子けがプロになれるのだとしたら教育格差と何が違う?って思ってしまう。

勉強できねーけど野球だけは!貧乏だけどサッカーで成り上がってやる!って思わせるのってやっぱり所謂素行不良、言い方悪いけど『育ちが悪い』選手がいる意味でもあるんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん