2023-03-11

渋谷区はどういう理由女子トイレを無くしているのだろう

twitterで見ただけでも最低3箇所女子専用トイレが消えて、共用トイレからはサニタリーボックスまで消えているらしいが、誰も排除しないトイレ女子トイレを消すのは本気でどう言うつもりなのだろう。

迷路のようなワクワクする入り口トイレや木の外壁の森の小道などトイレに行くまでに死角を作っていく危険設計が多いのも気になりすぎる。

渋谷区公衆トイレ女性専用が消えて共用トイレ化の理不尽…現地訪問した本誌女性記者違和感とは』

https://smart-flash.jp/sociopolitics/225151

渋谷に行った時に男性トイレ(大便器+小便器)と多目的トイレしかなくてあまりにも驚いて思わず写真を撮ってしまったんだけど、女子トイレを無くす方向って意味からなさすぎる。

ちなみにこのトイレ渋谷区並木橋児童遊園地公衆トイレ。』

https://twitter.com/AZcoAZ/status/1633087272278179840?t=-2gB7v--HSNR-cP_jXuB8w&s=19

今日も所用のついでに鍋島松濤公園に。こちらも女性専用トイレはありません。区はこの公園女性専用トイレが設置できる場所があっても設置しませんでした。私は区長が男女共用を推進する方針にした結果女性専用トイレがなくなったと思います。設置できるところを無くしたのはおかしいと思いませんか?』

https://twitter.com/sudaken_shibuya/status/1633739619601874944?t=ZZIK2ZGg6VHV1MCHupkoSw&s=19

『「渋谷区トイレ環境整備基本方針」は誰も排除しない、インクルーシブなトイレ環境を実現することを目的とした基本方針です。』

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kusei/shisaku/ku_keikaku/toire_2018.html

  • 渋谷区って確か、数年前に同姓婚の届出を受け取ることを可能にする条例を作っているんだよね。 その流れとして、LGBTの人達が暮らしやすい自治体作りを目指しているんでしょ。 ...

    • 自分が配慮するのがそんな嫌なら多様性だのインクルーシブだの錦の御旗にするのやめたらええのにな

    • 何でそれで、男トイレを残して女トイレは消していきましょうってなるのか、まじで意味分からないな。 おっさんはトイレの盗撮トイレでの強姦など想像ができない世界で住んでるんだ...

      • そもそも女装すれば誰でも女子トイレ入れるよね 男っぽい風貌の人が近くに居たら怖いっていうならルッキズムじゃないの

        • 実際におっさんが盗撮目的で女装してトイレに入って逮捕されたりしてるよ。 どう見ても女なら怖くないよ、ルッキズムではあるけど、女子トイレで男による犯罪が多発してる、一緒に...

          • 盗撮トイレ動画のほとんど100パーがセット組んだり女優を使ったヤラセだから捕まる前にネットに放流してほしい おじさんからの願いはそれだけです

            • 女はおっさんの便尿なんか見たくないな気持ち悪い。 どう考えても女トイレ消しておっさんと共用させる意味がわからん。

              • 一応言っとくとたぶん男も多数派は女の便尿見たくないよ 尿フェチはそこそこいると思うけど、それでも比較的メジャーな特殊性癖ってレベルだと思うよ だからどうこうって話じゃなく...

  • >渋谷・幡ヶ谷に東大生産技術研究所教授ら手がけた公衆トイレ 東大は3人に1人以上が男子校出身だから仕方ないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん