2023-03-01

もうすぐ育休から復帰する

実家義実家は遠方で頼れず。

夫とは社内結婚産休中にキャリア離されて管理職になったから、子どもの世話はほぼ平社員増田になりそう。

周りにフォローしてもらいながら謙虚にやってくしかないと思うけどさぁ、

独身とき無断欠勤だらけの上司フォローめっちゃさせられたの。

一回も感謝された覚えもない上に、「女は産休とか生理休暇あっていいよね」ってネチネチ言われてさぁ。

生理休暇なんてとったことねぇよ!産休だって制度に則って半年から計画的に入ったわ!

なんで自分ばっか下手に出なかんのじゃと、心がついていかない。

育休中だって、「増田さんが育休取ってるから大丈夫でしょ?」って夫の残業増やされまくったし。

子どものために休業してるんであって、夫の勤務時間を長くするために休んでるんじゃないんだわ!

無断欠勤だらけの人が潰れた後始末を、他部署人間やらせんな!!

会社だって育休中の人間宛にしてんじゃねえか!!!

社員家族家事労働を宛にするなら一馬力で充分な賃金払えよばーーーか!!!

時短で復帰しようものなら「奥さん時短でしょ?」って夫の負担増やされそう。

夫の負担が増えれば、家庭のしわ寄せは全部増田

夫の余分な残業分は増田にも残業代つけてくれよ。あーーやだやだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん