2023-02-12

「老人を批判すると自分が年を取った時に自分の首を絞める」とかいうガセに騙されてはいけない

そんなことはない。

しろ若いから自分世代我田引水し続けた人間年寄りになってから得をするのだ。

そもそも50年もすれば技術が発展して全く世の中の形が変わる。

昔は死ぬしか無かった難病でも簡単治療可能になるし、死にかけのジジイでもシルバー人材として労働をさせられる。

体が動かない奴でも楽しめる娯楽に世界は溢れ、老人ホーム使用が当たり前になるから家族介護文化は廃れてきた。

時代の変化を見越して自分の老後に向けて社会を変えていくのは難しい。

今の若者が出来るのは「俺達の世代優遇しろ」という活動いつまでも続けることだ。

大事なのは「俺達の世代」だ。

30代を優遇しろではなく「今の30代を優遇しろ」だ。

今いる老害共はそうやって権利を獲得し、氷河期共はそれを怠って権利を手放した。

これは間違いなく世代間の戦争なんだ。

一方的に殺されることをやめろ。

奴隷になるな。

老害共と戦うために他のすべての世代共闘するべきなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん