2023-01-22

本当にみんなこんなめんどくさい事やってんの?

アラサーになってようやく仕事がある程度落ち着いたので彼氏を作ろうと思い立ったんだけど

今までそういうものと無縁過ぎたせいなのか複雑怪奇過ぎてもう諦めようかなってなっている

当たり前のように出てくる「脈ありサイン」「脈なしサイン」という言葉がもう理解できなさすぎる

何が脈ありなのかなしなのかが事細かに決まっていてそのルールから外れたら一発アウトな世界っていうのが自分のような大雑把な人間には無理すぎる

本当にみんなこんな面倒臭い事をやっているんだろうか…

恋愛ってそんな、脈のあるなしとかいちいち考えてするものなの?これまで漫画ドラマで見てきた恋愛っていちいち脈のあるなしとか考えずに普通に告白していた気がするし

それで駄目なら駄目でいいって世界だったような

フィクション現実とは違うって事なのかもしれないけれど

自分の周りで結婚した人達を見てもいちいちそんな脈のあるなしとか事細かに分析して判断してはいないようなんだけど…

それとも無意識にやってるって事なのかな

やはり恋愛学生時代にある程度経験してなきゃって事なのか

とにかく複雑怪奇レベルの高い世界過ぎてもう無理ってなってる

でもこんな面倒な事と、仕事勉強を両立って無理じゃない?この分の時間と気力があったら医学部入試にも簡単に受かってそう

常人は出来て当たり前なのかなー本当に自分が劣等人間底辺なのを感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん