2023-01-21

コロナ歴を作って欲しい

コロナ元年 2020年 令和二年

3月くらいかコロナ世界拡散する

ステイホーム開始

 

コロナ歴2年 2021年 令和三年

オリンピック一年遅れで始まる

ワクチン接種が始まる

 

コロナ歴3年 2022年 令和四年

各国行動規制緩和

ウクライナ戦争が始まる

中国ゼロコロナ政策続行

株価暴落

安倍晋三が撃たれる

 

コロナ歴4年 2023年 令和五年

国内行動規制緩和

 

2010年代って平和で何も覚えてないんだけど

コロナ歴は結構記憶に残り続ける気がする

 

ーーー

 

最近「あの出来事って2年前だっけ?3年前だっけ?」って考えるときコロナ元年からストーリーを頭で追ってる

例:まずコロナがあって、自粛になって、そのあと7月に歯の矯正始めて、次の年にワクチンがはじまりオリンピックがあって、その後戦争が始まったのが去年だから、歯の矯正初めてのが3年前の7月から今2年半かー

これを「歯の矯正初めたのはコロナ元年の7月で、今は4年だから、今度の7月で3年かー」となると良い

 

震災は覚えてるよ、でも「2011年からもう12年かー、じゃあ小学生って生まれないんだな」と考えると脳が破壊されるので忘れることにした

 

え、コロナの19って2019の19なの??

マジか、もっと第19使徒みたいな感じかと思った

 

令和何年って見るたびにコロナから何年かーって分かるの呪いみたいだな

  • 2020年前半~10月くらい ・マスクとアルコールスプレーが市場から姿を消す ・転売ヤーがはびこる ・色気を出した小売店が中華から在庫マスクを高値で買ってしまい、2021年から売れなく...

    • インバウンドの観光業も同じメンタリティだって早く気付くべきだよねえ 短期的利益を求めると低民度になる

  • いろんな人の思想丸出しでめちゃくちゃになりそう

  • 行き過ぎた正義感から、マスク未着用の男を注意した爺さんが半身不随にされた事件も書いておいてほしい。

  • シンプルに「停滞の10年代」「コロナと凋落の20年代」とかになりそうな悪寒

  • 略号はアフター・コロナの頭文字でACで良いか?

  • 令和ちゃん気温調節がヘタとか可愛いレベルだったかもね 世が世なら即改元レベルだったのでは anond:20230121162310

  • https://twitter.com/yamakai74/status/1615320748410953728/photo/1 この画像好き

  • Covid-19なんだから、2019年秋からでしょ。 某国の武漢の市場で存在が確認にされた。だったら令和でいいじゃん!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん