2023-01-15

周りが逆走している

高速などの道路で逆走してることを揶揄して「周りが逆走している」というギャグがある。これって多くの人が感じてるんじゃないかな?

関東地方で(他地域を知らないだけ)は、歩道や駅の通路が「左側通行」を指示してることが多い、そのせいか自然発生的に「歩行者左側通行」が一般化している。

その根拠は、まぁ多数決レベルなんだけど。

特に高齢者男性と犬連れの方に多いんだけど、頑なに「右側通行」の人が一定数居る。まぁ道交法若いから教育は「人は右」なんだろうけど、前後左右を観察すれば異分子であることは多い。

邪魔である本陣は法的に正義だと思い込んでるので与える薬は無いであろう。

彼らは「(自分は正当な右側通行なのに)周りが逆走している」と感じているのであろう。

「人は右側通行」は、バグなのだから、いい加減法改正しろよ。特に歩道自転車通行を認めてる時点で破綻している。

歩道から自転車排除したうえで、民間施設での「歩行者左側通行」を禁止できないのだから、「人は右」は改正してよ。議員が得にならないか放置されてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん