2023-01-07

anond:20230107135648

"その方がずっと幸せだって思う"って言ってんのに、なぜ"役割ちゃん果たして社会貢献"をしない人たちにヘイトを向けるのか。本当に幸せと思ってんなら増田呪詛を吐くこともなかろうに。


なぜなら、増田我慢しているからです。

私も成人して結婚して、「自分は女に産まれたんだから、それに見合った社会貢献出産)をしよう、そのためには色々諦めてもいいや」と決断して、それ以来本当に嫌いになった。

と言ってるあたり、色々諦める為に結構葛藤我慢があったのでしょう。そして、その諦めたものを今でも引きずっていて、諦めない人達にズルい、と思ってしまうのでしょう。

我慢している人は、我慢しない人が嫌いになります

ダイエットして痩せた人は、太った人を嫌うようになります

整形した人は、ブスを嫌うようになります

頑張って学校に通っている子供は、不登校児を嫌いになります

根底にあるのは、「自分我慢してるのに、我慢して良くなってるのに、お前らは我慢しないでズルい。我慢してない分際で堂々としてて恵まれててズルい」です。

あなた他人に何を思おうと何の影響もありません。

しかし、妊娠出産したということは子供がいるのですよね?

どうか、「我慢しないなんてズルい」を子供にだけは押し付けないでください。

あなたの子供は、男の役割を投げ出した男や、女の役割を投げ出した女に育つかもしれないし、社会に貢献する気持ちもなく、あなたよりいろんなもの我慢しないで生きていくかもしれない。

でも子供あなたとは別の存在あなた希望に沿う生き方を選ぶ義務はないのです。

「お母さんはあなたを産む為に沢山のものを諦めたのよ!それなのに、どうしてあなたはお母さんの望む生き方をしないの!」

という毒親にならないでください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん