2022-12-30

anond:20221230143154

>、飛び降りは途中で気絶できれば楽だのそんなん無理だの、色々言われてるが所詮エアプの意見

自殺未遂体験談はいくらでも転がってる

→その自殺未遂も含めて「エアプ」っつってんの。死ぬまでが自殺なので。死ぬ事と死にかける事は違う。

>一度刺されてみればどれだけのもんか分かってるから未知への恐怖は無くなって覚悟が出来るけど、自殺はそうも行かない

→そうも行く。自殺普通に失敗する。吊りで意識を失ったのに覚醒して無意識に暴れてロープを外してしまうなどはままあること。失敗は覚悟ではなく絶望となる。

→これも自殺未遂自殺をごっちゃにしてる。死ぬ苦しみと死にかける苦しみは別。死にかける苦しみを知る事が死ぬ事への恐怖につながるって事を言いたの?死ぬ苦しみを知った上で自殺に臨む事は出来ないって話とあんまり噛み合ってないけど。

>でも死にたきゃ死ねる訳だし、

>人は死のうと思えば死ねるという事実はある

→銃による自殺は83%が成功するが、縊首は61%の成功率であり、薬物自殺は1.5%しかうまくいかないのである

http://honkawa2.sakura.ne.jp/2747.html

死ねてるじゃん。死ねなかった反例は人が自分意志死ね事実否定しない。「確実に死ね保証がある」とは限らない事への揚げ足取りしかなってない。

>。ネットの人らが何を以て電気椅子や薬なら楽に死ねそうという考えに納得しているのかは謎だが、 

電気椅子って笑 拷問器具でしょそれ

→まあ別に拷問でも良いんだけど、21世紀初頭までアメリカでの死刑電気椅子でしたよ。

根本的な読解が間違ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん