2022-12-24

自転車やのスタッフが病んでいる

ママチャリタイヤがずいぶん摩耗したので交換することにした

走行距離4000㎞ぐらい

  

師走なのでどれだけ時間がかかるか分からない

いつも店頭に預かり自転車が二十台ぐらい並んでいる

丸一日、もしかしたら二日や三日の預かりになったりするのだろうか、知らんけど

  

というわけで、買い物帰りにスタッフに尋ねてみた

自転車タイヤ交換てどれぐらいかかりますか?」

「今すぐ!!!!?!?

かに怯えてるような反応が返ってきた

これ知ってるぞ

パワハラに遭って病んでる社員疑心暗鬼になって神経過敏になってるアレだわ

「今すぐではない。明日でも明後日でもいつでもいいんだけど。どれぐらいかかりますか」

「わからない」

「その日にならないと分からない」

「今すぐできない。いつ終わるか分からない」

からない、分からない、分からない、を連発された

こっちの目ぇ見ないし会話したくないって雰囲気がぷんぷんする

何もかもが自分攻撃的に見えてるような変な会話だった

からクレームパワハラで病んだ匂いがする

ワイ氏は鬱病女の子に何もかもが怖いと廊下で泣かれたことがある

同じ匂いを感じる

一回は確実に心が潰されてんなあ、と思った

 

おおまかに丸一日とか半日とかの回答が欲しいんだけど、それすらも得られない

一晩預かってくれんの?迷惑にならんのか?と疑問が浮かんだがそれすらも会話を打ち切ろうとするので聞けず仕舞いであった

病んでるのならば仕方がない

正式な診断がないかもしれないが、態度と会話がおかし

最長三日もあればいけるだろ、と思って改めて今日持っていったら二時間で終わると言われた

え、はや

なんだよそれ

速すぎる

丸一日手放す覚悟でもっていったのに二時間も何すんだよお前ぇ・・・

そういうことなら買い物を預けたあとにするのにおまええええええええええええええええええええ

  

と一瞬頭が沸騰したが病んだ人を相手に激昂するのもなあ、と思いなした

ワイは優しい

時間後に取りに来い、と言われた

預かり証なし

電話番号と氏名だけ

まじかよ

交換する部品検品もささんのだが?

いい加減だなあ、と思った

  

からクレームがくるのはこの杜撰さのせい

自業自得で自滅してるのではないか

と思ったクリスマスイブであった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん