2022-12-15

上級層の家の子供は部活筋トレ後にもプロテインを飲む

歯磨きときちょっと高いジェルを使う。

栄養バランスのいい食事を取る。

騒音の少ない環境で夜は安眠する。

SAPIXに通う」とか「海外旅行経験がある」とかよりも、こういった小さいけど積み重なると大きな差になるものこそが格差本質だと思う。

逆に言うと中流以下の家庭の子供が貧しすぎる気もする。

普請アパートの周りをうろつく珍走団キチガイのせいで睡眠不足

食事は両親の偏食に合わせられてしまって野菜も少ない。

歯石を取りに行く習慣もないので気づけば歯は詰め物だらけ。

筋トレ終わったあとにポカリぐらいしか飲んでないか筋肉もつかずに筋肉痛に苦しめられる。

そうして産まれ根性(笑)ハングリー精神(w)だけが自慢の未来貧困層

人類ってマジでまだまだ全然貧乏だと思う。

たま~~に「なまじ日本全部が豊かになったので国全体が本当の豊かさを見失った」とか言うアホいるけど、全然まだ豊かになってねえって

  • 貧乏というか格差があるってことでは? で、誰も格差をなくすつもりは人類あまりないから貧乏は永遠に無くならないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん