2022-11-25

anond:20221125110051

長年の法曹宗教関係がどうなるかだな…

戦前金子太郎がみなし旧々統一教会ユニテリアン)、戦後高村正彦統一教会代理人自民法曹会)だし、創価法曹も当然にいるだろう

ちな法曹会は会長最高裁長官なので、最高裁として検察裁判官人事をすることができる団体

人事決済の順番は表向き、最高裁事務総局人事課→最高裁裁判官会議法務大臣官房人事課検察官人事第一係等→法務事務次官内閣官房副長官なんだけど

法曹会は裁判事件裁判官割当もするし、企業に都合悪い証拠を記録した裁判官左遷したり、裁判指揮でやらかし裁判官を弾劾訴追から逃すために法務省へ移動させたり、ときには訴えを違法却下するために幹部法廷に出てくる

それで一体何をやってるんだ?と思えば、ある種のグローバル損保大手などは被害者への損害賠償法曹会に免責にしてもらえるらしい

その代わり、7月にはそこから赤十字支援金千万単位で回っている

そういう状況でウクライナ戦争は継続が容易になっているように見えるね

英国スナク首相は11月にゼレンスキー兵器代金を支援しているから、あうんの呼吸と言えるだろうね

記事への反応 -
  • 統一協会への追及が止まらず、ついに電通への家宅捜索まで来ている・・・ あの時の夢はかなうのだろうか。

    • 長年の法曹と宗教の関係がどうなるかだな… 戦前は金子堅太郎がみなし旧々統一教会(ユニテリアン)、戦後は高村正彦が統一教会(代理人)だし、創価の法曹も当然にいるだろう ち...

    • 小沢や二階、麻生が歳で耄碌して機能してない上、安倍が暗殺されたから、日本の癌を守ってた守護神不在。 キーパーいない状態でシュート打ち放題という状態なわけだな。

    • 漫画アクメツのリアルタイム読者はどう思ってるんだろ フィクションではあんなに殺しまくってもダメだったのに一人殺しただけで改善するなって思ってたりして

    • 20年間ネトウヨってすごいな てか今たたかうべき相手は中国だろうに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん