2022-11-21

自民党をぶっ壊すって言ってたけど、実際は日本をぶっ壊すになってきてるよね。

政権与党が端から端まで日本を衰退させることに注力してるし、自分たちの私腹を肥やすために国家を壊し尽くそうとしてる。今の日本はまるで使い捨てみたいだ。うまい汁が吸えなくなったら、ポイ。っていうか、自分たちの代のあとのことなんてどうでもいいんだろうけど。

まあでも、政治家は腐敗するのが当たり前なので、どっちかっていうと国民のほうが不思議日本人って、マゾなのかね。どんどん生活が苦しくなるような施策を繰り出してくる政党をひたすら支持し続けてる。首相が変われば、内閣が変われば、何かマシになると信じてる。今までそんなこと全然なかったのに、経験から学ばないのはなぜ?

悪いことをしたら叱らないと子どもはそれが悪いってわからないじゃん。政治家ってそういう子どもと同じでしょ。悪いことしたら、国民ちゃんと態度で示さないと、自分たちが悪いことしたなんて思わないよ。自分たちのしてることは全部受け入れられてるって思ってるよ。だからいつまでもそういう政党に票を入れ続けたらだめなんだって

政治家教育するのは国民義務だろ。それが民主主義だよ。日本人はその義務放棄してる。だから腐敗し放題だ。自分たちで船を沈めてるんだよ。

いい政治家、いい政党を選ぶだけが選挙じゃないだろ。悪いことをした政党責任取らせるのも選挙だろ。議席を取り上げるのが一番効き目があるんだよ。なんでそんな簡単なことがわからないんだ。

議員にどう動いてほしいか。どうすれば議員自分たちの言うことを聞くか。よく考えて行動しろよ。

いい政治家がいない、いい政党がいないって、言うけど、国民の皆様はお客様かよ。いい政治家、いい政党自分たちで作るんだよ。育てるんだよ。自分たち未来生活を守るためだろ。だめな政治家、だめな政党いつまでも承認し続けてるんじゃねーよ。

  • 完全同意! 既に共産党や立憲民主などいい政党いい政治家が揃っているのに 頑なに目をそらすのは何なんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん