2022-11-04

はてブはどんなに良いことを書いてあったとしても無視する事をお勧めする

灯油で詰みそう増田です。

はてなブックマークマウントしたいだけのクズ対処しにくいので追えてないんだけど、

さらなる調査の結果、以下のことがわかった。

ttps://anond.hatelabo.jp/20221103234826

はてブはよく利用しているが、さすがにそこに書き込む人達意見を真に受けるのは危険すぎる

twitterなどのSNSなら相互のやり取りが可能だけど、ブクマカは徹底して一方的物言いしか向かない

端的にマウント最適化しているため、どんな有用な話しだろうと全てがマウントを下敷きにしていることを拭いきれない

もちろんそれは偏見ではあるが、偏見にみあうだけのやり取りを嫌というほど見ているのでそれを覆すものはない

さらにいうとこんな言い訳をしている時点で何の価値もないとわかるだろう

doycuesalgoza “はてなブックマークマウントしたいだけのクズ対処しにくいので追えてないんだけど、”←ワロタ。親切に書いてくれてる人もいたよ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20221103234826

これって、強盗自然由来の縄で縛り付けている、みたいなどうでもいい話しなんだよ

親切心があろうがなかろうが、その話しが結果的に求めている人に有用でないなら意味は無く、拒否される程度に気持ち悪い集団である以上は何をしても拒絶して正解なんだ

一々フィルターなぞかける必要もない

ブクマカ意見は一律で無視一択

これ以上有用フィルタリング存在しない

灯油についてかなり調べているようなので、はてブなど完全に無視して取り組んで欲しい

自分自身利用者であるものの、さすがにブクマカとして意見をいうのは憚れるのでここに書き込む

  • はてなは複数アカウントを持つことを前提としたサービスになればいいのに。 一つ目のブコメに書いた内容に返事があれば、二つ目、三つ目のアカウントで返事を書くと双方向型サービ...

  • ここのブコメにも言い訳が多いな 自分たちが痴漢をしているという自覚が一切ないのだろう

  • マウントを下敷きにしていてもいなくても、有用な情報は有用だろうと思うが   「お前の態度が気に入らない」ってやつ?

    • たぶんこういうヒトが一番詐欺に遭いやすい 自分で物事の成否を判断できると思っているからこそ、そもそもどういう背景で語られているかってことを理解していない だからひろゆきの...

  • 「お新香とサラダは食べ放題」って吉野家だっけ?

  • 親切だからなんなんだよって話だよな。反ワクチンだって親切心で言ってるんだがお前はワクチン打たないのか? ブクマカはこれだから

  • ブコメがまさに「無視一択」を体現している まさに自己紹介乙だよな

  • アドバイスはいりません。 っていってるやつにこんなにブコメがつくんだからアドバイス罪と言いたくなる気持ちもわかるよな。 はてブは無視しろってまさにこれだよ。そもそもあいつ...

    • 上手くいってない人は判断を誤る 「アドバイス不要」もそのひとつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん