2022-10-30

anond:20221030010329

みてるよー!しばらくは見ているつもり。

誰かが歌を作ってくれるかもしれないって下心でな!!!!!(実際一人いるみたい!?

元増田家族愛とかは普通にわかるんだよね?その場合って一般的家族恋愛結婚した夫婦とその子供になるわけだから独身時代の話は辛いけど家族という単位の話はわかるって感じなのかな 興味本位質問申し訳ない

ってことだけど、まず興味本位でも私は悲しくないよ。てか感覚違う人の話は気になるよね。私もよくみんなに恋愛ってどんな感覚なの?って聞くからさ。

質問の答えなんだけど、みんなと同じ理解や間隔かはわからないけど、家族愛友愛、仲間が好きって気持ちはあるよ。

でも夫婦って形の愛や、カップルって形の愛がわからいかな~一緒に暮らして、安心する、小さな集団への愛…はわかるし好き!

でもそこに恋愛や性欲を持ち込まれるとわかんないかも。

つらいっていうか、わかんない話って感じ。いやではないよ。

今の家族も好きだよ。めっちゃ大事にしたい、嫌いなとこもあるけどな!

これは私の考えなんだけど、私は独占欲とか、嫉妬って気持ちを伴った感覚になりにくいんじゃないかと思う。

恋愛はやっぱり、独占欲嫉妬は大なり小なりあると思うし、人によっては親友かにもこれを持つんじゃないか

でも私はそれを感じたことがなくってね、だから必然的に『私だけを必ず特別な目で見てくれる人』を欲しいと思わない……ってなると恋愛って一番遠くにありそうじゃない?

って自己分析してるかな?よくわかんないけど、こう、つたわれ・・・

記事への反応 -
  • 今も見てるか分からないけど、元増田は家族愛とかは普通にわかるんだよね?その場合って一般的な家族=恋愛結婚した夫婦とその子供になるわけだから、独身時代の話は辛いけど家族...

    • みてるよー!しばらくは見ているつもり。 誰かが歌を作ってくれるかもしれないって下心でな!!!!!(実際一人いるみたい!?) 元増田は家族愛とかは普通にわかるんだよね?そ...

      • 教えてくれてありがとう、ここでこんなに血の通ったやりとり?をできるとは思わなかったので嬉しい。 元増田は人類愛というか、特定の相手に絞るって感覚が分からない感じなのか。...

        • 私もそもそもコメントでやり取りできる場だと知らなかったから、ちょっと気恥ずかしく思ってるよ! 友達にも、あなたはどちらかと言えば人類愛や博愛という感じなのかもねと言われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん