2022-10-30

anond:20221030110501

私もそもそもコメントでやり取りできる場だと知らなかったから、ちょっと気恥ずかしく思ってるよ!

友達にも、あなたはどちらかと言えば人類愛や博愛という感じなのかもねと言われたから、そうなのかもしれない。わかんないけどね。

likeはある、Loveもある、でも恋愛Loveが無いだけだと思ってるよ。

恋するのは未熟故、そうは思わないけどな!他人を激烈に思えることが未熟って感じはしないけどな……!

でも気持ちに振り回されるのを子供故に、と思うのも確かに一理あるような気もする。

でも、他の方も仰ってた「むしろ精神的に子供すぎて恋愛できてないのでは」というのも一理ある気がする。難しいわ感情恋愛。何故こうも難解なの……。

ボカロもそうだけど、私の視点からするとやっぱり恋愛の歌は多いなと思う。一見してそうじゃなくても「あなたに会いに行く」みたいな歌詞を見ると「これはもしかして特定恋愛相手のことを指すのかな」と感じたりもする。そう出ない可能性もあるけどね。

曲の解釈は本当に幅広いよね、直球で具体的な歌詞出会ったとしても解釈わかれることもあるし。

あなたが、命ばっかりをどういう視点でとらえたのか興味あるな!

恋愛が溢れててうんざり……とまでは実はそんなに思わないかも!ちょっと寂しい!みたいなチクッとしたダメージをちまちま受ける機会があるだけで、楽しそうな人らが楽しそうなのはいいなと思う。恋愛ソング可愛い恋愛してる友達可愛い恋愛してるキャラクターたちも可愛い!とか結構あるよ。理解できないけど楽しそうなのは可愛いもんな。

その分失恋はすんごく辛そうやが……それもまた私は興味深い経験なんだろうな……いいな……って少し思ってる。友達に話したら「こんなもん体験しなくていいならしない方が絶対いいぜ、クソ辛いもん」って言ってたけど、無い感情に興味が湧いてしまうのは許して欲しい……いや辛い目に積極的に会いたい訳では無いんだけどね。

作曲してみたいなんていいじゃんね!創作活動楽しいぜきっと!

他の人にも言ったけれど、想像になってもそれ自体別にいいんじゃないかなって私は思ってる。

仕事とかでは無い創作自己満足からまるもんだと思ってるし。そもそも自分では無いもの」を描く時点で、どんな人も想像で描くことになる部分が出てくるのはそうだと思う。自分のことを綴るばかりが創作では無いと思うしね。

ただもちろん、そこにリアリティを求めたいなら、やはりどんなことでも当事者インタビューしてみたり、調べて見たりするのは重要なんじゃないかな。

私も普段趣味創作で「恋愛感情」を描く時は周りにめちゃくちゃ聞いてえがいてるよ。

それでもなんだか違和感がある気がしてオドオドしてしまうから、まあアレなんだけどな!

ここの文をこんな長文で描き殴れたのも、私自身のことを勢いに任せて書き込んだだけだからだし……自分と異なる感情想像するのは難しいよなあ。

歌詞を書けば!?と他のコメントでもあるけど、私にそんな能は無い(笑)

歌詞作るのてメチャ難しそうじゃない!?どうやるんだろ、メロディ先に作って歌詞載せるのかな、歌詞書いてからメロディ考えるのかな。

でもメロディ似合う歌詞の量じゃないと、破綻しそうじゃない!?

私にはとても書けそうにないと思ってる……いつか挑戦してみてもいいかもだけど!

……質問とかがあるからば……ここで聞かれた分には私が飽きるまでは絶対答えるからな……!私も色んな人に恋とはなんぞやとアホほど問うたし、それに会話が続くのは楽しいものだしね。もちろん無理に会話を要求する訳じゃないし、きっとここはそう言う場ではないやろからね。チラ裏

記事への反応 -
  • 今も見てるか分からないけど、元増田は家族愛とかは普通にわかるんだよね?その場合って一般的な家族=恋愛結婚した夫婦とその子供になるわけだから、独身時代の話は辛いけど家族...

    • みてるよー!しばらくは見ているつもり。 誰かが歌を作ってくれるかもしれないって下心でな!!!!!(実際一人いるみたい!?) 元増田は家族愛とかは普通にわかるんだよね?そ...

      • 教えてくれてありがとう、ここでこんなに血の通ったやりとり?をできるとは思わなかったので嬉しい。 元増田は人類愛というか、特定の相手に絞るって感覚が分からない感じなのか。...

        • 私もそもそもコメントでやり取りできる場だと知らなかったから、ちょっと気恥ずかしく思ってるよ! 友達にも、あなたはどちらかと言えば人類愛や博愛という感じなのかもねと言われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん