2022-10-18

パワハラしたくなる気持ちが少し分かる

社歴も肩書きも上の奴らが自分で言った期日は守らない、進捗遅れてるのに相談もしない、納期直前の長期休暇取得を数日前に連絡してくる。

自分で出来るからと言って結局仕上がらず期日直前に泣きつかれて助けると、次からは助けてくれるのが当然みたいな顔をしてやがる。僕があなた仕事を助けるために、家族との時間犠牲にしているのがわからないのか。

社内失職おじさんに仕事をあげて欲しいと上司に頼まれ雑務を頼むと、一時間の打ち合わせの議事録作成に丸一日分の工数を使われる。出来上がった議事録は間違いだらけで結局ほとんど自分で書き直す。僕がどんな思いで技術営業をかけて、その時の自分の売り文句に見合う成果を出そうとしているか理解しているのか。

どれだけ顧客業務背景や目的を語ってリーダを任せても、逆算して計画せずに言われたことだけをやっていれば良いと思っている。そして言われたことすらやれない。それが年収800、900万円持っていく人間仕事なのか?

俺はお前らよりも安い給料でお前らの尻ぬぐいをさせられているのに、嫌味の一つすら言うことも許されずにこんなインターネットゴミ捨て場愚痴をこぼすしかない。もう他人成果物に毎回毎回同じ指摘をするのは疲れたよ。まだ30前半、未来があるうちにまともな環境を探します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん