2022-10-07

親の面倒をめぐるトラブル

兄弟3人それぞれ生まれた順番も違えば、育ったとき環境も違う中で誰が一番親の世話になったかなんて簡単には推し測れない。

誰が一番負担を強いられているか、と言うことだって簡単には言えない。すべてを金額に換算できる訳でもないし。

一番上は一番上なりに親の手厚いサポートを受けてきた。親が健康なうちに20代謳歌できた。だけど、一番年上ということもあり、親からあてにされることも多かっただろう。

二番目は高卒と同時に家を出て自力生活をしている。だから親の手が一番かかってない。

三番目はバカだったので教育お金がかかっている。だけど一番年下ということもあり、若いうちから親のサポートをしなければいけなくなっている。

それぞれ言い合ったところでまとまる訳ないんだから、今起きている問題に対して、それぞれができることを分担してやろうよと言いたいのに、私がすべて背負えばいいんでしょ!!と啖呵切って話し合おうともしないやつもいる。

話をする気はないと言っておきながら、話し合いを拒否していると非難すればそれを否定

妙に癇に障る言い回しをしておきながら喧嘩する気はないと言ったり

自分だってストレートにモノを言わないくせに、言いたいことを言えと言ったり

とにかくヒステリック自己陶酔気味で…

こちらは言葉を選んで冷静に伝えているのに

一番自分の言ったことを見返して欲しいよ

親の性格だって、もう治らないと諦めて接しているのに、自分はこれが嫌だと理解する気も示さず、それを理由にやるべきことをつっぱね…

兄弟間にも問題があり

親にも問題があり

両者を取り持たねばならない自分は心底疲れている

連絡がくるたび鼓動が激しくなり

返事を見れば涙し、、、自分の心が壊れそう

支離滅裂できっと伝わらないだろうけど

吐き出したいだけだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん