2022-09-02

好きで生まれてきたわけじゃない

ガチャ失敗や毒親というのは問題であることは当然ではあるが、そうまで謗りを受けてまで親になりたがるのだろうか私にはわからない。

まあ、よく働き詰めだった老人はもっと子育てに参加すればよかったと後悔を語ることが多いのだから

事実として子供は作り育てるというのは素朴に強い欲望なのだと思う。それはわかる。当然だろう。

ただし、山上を見ても子供は一生親に従って生きるものだ。たとえ、それがカルト信者悪魔であろうと。

子供人形ではない。魂を抱いた人間であるのだが、ただ生殖本能に突き動かされ産み落とされている。

そして後はどうとでもなれとまでは言わないが、最低限、生殖さえ達成できてしまえばそれで良いという思想が透けてみえる時が

十中八九といったところだ。

また、日本では自己責任だといえば責任放棄しても罰せられたりはしないのだから家庭内ハラスメントは法的にも看過されてしまっている。

こんな状況では人間尊厳は守られ得ないであろう。そして、尊厳を傷つけられた人が、他者をも傷つけることは造作も無いことである

Humanity humanity humanity...


あなたの為を思ってとか、そういうのはもう要らない。

親は子を選べないなどといった戯言も厳に慎むべきである遺伝形質や環境は親から与えられたものである

望んだ通りの子が選べるなどというのは高慢であるし、生命冒涜している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん