2022-08-27

駄作

時間なかったから評判も調べず『ムーンインパクト』ってDVDを借りた。

月が落ちてくる、ってCMしてた気がするからそこまでのハズレではないだろと楽観視していた。

開始10秒でオモチャのように隕石が月に衝突。

おや?と暗雲が立ち込める。

場面は変わり田舎バー

おっさんマスターが昼から飲んでる所に宇宙関連の偉そうなおっさんが登場。

おっさん宇宙おっさん兄弟らしい。

そしておっさんは元パイロット隕石が当たると報告を上げたが無視され辞めさせられたと。

まあそんなことより「月落下まで3時間」という衝撃の事実が判明。

え?それもう手遅れの時間じゃない?

残りの時間恋人家族とどう過ごすかに焦点をあてたハートフル群像劇が作れる時間設定じゃない?

そっちのほうが面白そう。

っていうか、ちょいちょい映る宇宙管制室がトップから通信士まで女しか働いてないの違和感すごいんだけど?

ポリコレ配慮がすごいんだけど?

それはそれとして、バーマスター地震で倒れたときに腹に木片刺さって血でてるし、それを迎えに来たヘリに乗せる乗せないでワチャワチャ、乗せたら治療しながら「兄さんあの時は信じなくてごめん」でメソメソ

って兄貴を月にぶち上げる気ならはやく情報話さんかい

3時間時間設定にするなら緊迫感もっと出さんかいダラダラしやがって。

弟が血が苦手だから治療手伝えないって言い出した辺りで観るの止めた。

だいたい視聴10分くらい。

最後まで観なかったのも、わず10分で止めたのも初めてだわ。

なんだこのクソ駄作

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん