2022-08-23

それは優生思想ではありません


昨今は別に優生思想でも何でもないものを、それも優生思想だとしてレッテル貼りする人が多過ぎると思うんだ

女性個人として結婚相手イケメンや優秀な男性を求める(何故か男性に対しては絶対に言わない不思議)のは

単なる個人選択問題であって優生思想でも何でもないのに優生思想だとして断罪したがる男が多過ぎ

優生思想っていうのは、「劣った」とみなしたもの社会排除しようとする事を言うのであって、単なる一個人自発的選択優生思想とは言わないよ?


出生前診断ダウン症だと分かったら9割以上が中絶するというデータに対しても優生思想だと主張しているのがいるが、

優生思想だと言えるのは、ダウン症だと分かったら中絶する事を義務付けるとかそういうのであって

単に結果として中絶するカップルが多い事は別に優生思想でも何でもない

勿論その背景には存在を許さない、中絶を強いる抑圧が

その場合優生思想なのは社会の側であって中絶を選んだ親個人ではない

そんな事言い出したらレイプされて中絶するのもレイプ犯の遺伝子を受け継ぐという理由で罪の無い胎児を殺すという優生思想になってしま

そんなのおかしいでしょ

とにかく、妊娠した女性が外部からの抑圧ではなく、女性個人意思中絶する事は優生思想とは呼ばないよ

  • 結婚相手にイケメンを求めるのはそもそもルッキズムだろ。女性もアップデートしなきゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん