2022-08-17

同人日記

寂しさ(承認欲求)と創作全然関係ないという話

 

好きな作品にハマる

→一万分の一票でしかなくて寂しい

→金を出す(二次創作フィギュア

→金が出せなくなった途端に寂しい

自分自分を満足させるためもあって創作を始めツイッターになげる

→下手でみてもらえなくて寂しい(※現状のツイッターについて https://twitter.com/TomaMusicAct/status/1559491393457778688 参照。要は「つながれなくなってる」。あとテラ流入ピクシブおかしなことになっている。作品投稿節度ある態度でするにはオンラインイベントが有利です)

個性大事!といって自分の狭い性癖にこだわり始める

特殊性癖もち同士でつながれた場合Aへ つながれなかった場合Bへ

 

A→手探り→通話で盛り上がれるように→イベントオフ会←このへんまでは寂しくない

性癖が一段落するとあまり盛り上がらなくなってしまう(新鮮な驚き、尊重気持ちがなくなる)→自分も知らないうちに代わるしまわりもかわってしま孤立

→新しい萌えをさがせたら冒頭へ

→探せなかったらBへ

 

B→いつまでたっても自分は一人だ→もうオリジナルやるしかない→もちこみ編集にもちこもう→プロになれたりなれなかったり→

いまは編集さんと戦略練ってることもあって読者さんから予想通りの反応はくるけど、いってはいけないことを言い合っていたあのころ(A)が一番楽しかったな→年を取って創作できなくなる→普通に死ぬ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん