2022-07-28

から始めるTCG

若いころから色々やってた

MTG収入ほとんどをつぎ込む。ゲーム面白いっていうより強そうな人の話を聞いて高値カードを集めて売るのがメインになってきてやめた

ガンダムウォー公式大会名前載るくらいやった。十字勲章G集めがダルすぎてやめた

ーーここで田舎に戻る。公式大会数が激減ーー

レンスト:一番ハマったかもしれない。とあるプロモ東京イベント限定萎えてやめた

サンクル:パラレルレアも集めるの・・・・・・?結果辞めた。舞Hime戦時掲示板の荒れっぷりも酷かった

パスドラ:カードはしっかり集めた。おかげさまで全カード持ってる。上の4つは次のTCG資金のために売ったりして残ってない。結構ハマってたのに終わった。惜しい

  

他にもモンストとかバトスピ(好きなコラボのだけ)とかも買ったけど、あまりやってない

という事でまた何となくTCG熱が出てきた訳だけど、最近動画で見た「OSICA」とか「ワンピース」とか見たけどコンテンツ的に引っかかるものがある

ワンピース転売ヤー戦場になってるし

今はやりだと遊戯王とかポケモンとかだけどシリーズ長いのはカード集めるのが大変

  

自分で書いといてアレだけど、プレイヤーが多いのは古参だし、新しいのはコンテンツ的魅力が~

って感じで今から始めるというよりレンスト復活してください。お願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん