2022-07-26

うちの会社絶望しかない

特定部署人員定着率が極端に低くて業務に支障をきたすので

他の部署の平のNo2とかNo3をその部署に異動させる

能力のある奴をあてがうのがいいと本気で思っているようだが

抜かれた部署は「せっかく育てたのにそいつ抜いた業務フロー作り直さないといけない」という不満が募り

異動させられた人間は「せっかく業務効率も上がってやりがいが出てきたのに異動で全部やり直し」という不満が募り

他所部署人間は「次はうちの部署自分かもしれない」という不満が募る

 

現実問題として30代の離職率がめちゃくちゃ高い

 

ジョブローテンションだかなんだか理由を付けてやってるけど

みんなバカじゃないんで他所の泥を自分部署が被せられているのはわかってるので

異動させられたやつは嫌になって辞めていくし

仕事ができるやつほどある程度の実績積んだらさっさと辞めていく

 

そのことに危機感を覚えた社長幹部候補に対してクソ高い愛社精神高揚セミナーを受けさせたり

朝礼(そもそもこれ自体がいらない)で、愛社精神いか大事かというテキストを読ませたりする

なぜこいつは辞めていく人間に話を聞こうとしないのか

愛社精神高揚セミナー初回12人受けて、今会社に残ってるの3人なのに

なぜ第2回、第3回を実施するのか(幹部候補が辞めて別の幹部候補が立ったからなんだけど)

 

その割に管理職中途採用他所からとってくるのでプロパー幹部候補は席が詰まってる

しか中途採用離職率も高いし、残ってる奴はゴミばっかり

 

どこの会社もこんな風なんだろうか

正直、入る会社間違っちゃったなって気持ちしかない

  • お前もやめればいいじゃん 社長に弱みでも握られてんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん