2022-07-18

結局ゲームは実況動画を倍速で観ればいいし、本は要約でいいんだよ。

ゲームソフトがそれなりに値段する上に色んなハードウェア必要だし、わざわざゲーム毎の操作方法覚えたり、面倒くさい作業をしなきゃらならない。

ゲーム実況ならタダだし、すぐ開始できるし、つまらないところはスキップできるし、実況者のコメントつきでより面白い


パーティゲームバトルロワイヤルシミュレーションゲームみたいな、自分の腕が試されるやつとか自由度の高いやつで、実際に自分でやりたいって思ったゲームだけ買えばいい。

観たら満足するストーリー重視のゲームとかは、その満足感は正しいよ。買わなくていい。


本は推理小説みたいなエンタメものなら普通に読むのでもいいんだろうけど、たいていは本を読むのは効率よく情報を手に入れるためだから、要約のほうが速い。

バラエティ番組映画も倍速。


まあテンポとか行間とか大事なのはわかるし、聞き取れなかったり読み飛ばしちゃったりすることも多少あるけど、倍速なら2倍、要約なら何十倍も速くできるほどのメリットのほうが明らかに上回る。

それに本当に良かったら、初見をどう体験したにせよ、何周もするから、結局同じこと。

2周目以降で普通に体験すればいい。


明らかに自分が好きなゲームとかドラマとか本とかは、はなから実況や要約で済まそうという気さえ起きないか大丈夫


浮いた時間でより多くのコンテンツに触れるもよし、たくさん寝るもよし、運動するもよし、仕事するもよし。

どういたしまして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん