2022-07-08

きな子が不満を言わなくて理解出来ない

題名の通り好きな子が不満を言わなくて理解出来ない

その事で口出しする立場じゃ無い自分が口を出しそうになった為カキコ

てか単なるグチ

きな子(以下、Mちゃん)が夏過ぎに旅行に行くと話してくれた。

ついこの間旅行計画の続きの話を聞いた際に

最初旅行計画の話を聞かせてくれた時よりも何となく楽しくなさそう」と思いそれとなく聞いてみたらMちゃんが言うには

最初計画してた所だと良い宿泊施設があまりなくて…。それで行き先自体を変えたんだよね〜」

「行き先を変えた上で友達と『〇日に旅行会社に相談しに行こう』ってなったんだけれど欠席しちゃって大体のプランとか友達に決めてもらったんだ」

「楽しみだけれど、最初旅行計画の時よりも他人事って感じはするのかも」

旅行意味があるのか分からない返答をされてしまった

かなり高い金出すみたいだから失礼も承知でMちゃん質問してみた

最初旅行先を変えたことは不満じゃ無いの?

最初に予定してた旅行先はかなり楽しみにしてたっぽかった)

最初旅行先の宿泊施設にそこまで不満は無かったけれど、同行者の不満の理由とか聞いて納得したからね」

自分が欠席してる時に旅行の大まかな骨組み決められて不満じゃ無い?

「欠席しちゃったらしょうがないし、私は細かいこだわりも無かったか旅行に慣れてる人が決めた方が早いでしょ!」

別の日にまた集まって旅行会社の説明を受けてくるとかでも良かった気がするけど…

「早めの予約で割引とかあるし、それで良い宿泊先が埋まっちゃうときもあるみたいだからね」

「私の休んだタイミングが悪かったね」

Mちゃんの話を聞いてる限り「本当にそれ楽しいか?」って何回も聞きたくなる様な話だった

本人は本当にこだわりが無いらしいがこだわりが無いんじゃなくて関心が無いの間違いじゃ無いかと…

一緒に行く旅行慣れした友達というのも、長い付き合いの友達だとは言っていたけれど割とどうでも良さそうな感じの関係に聞こえた

Mちゃんに対しては本当に色々とつっこみたい気持ちがあるけれど1番の問題はMちゃんに対して心配じゃなくて束縛したいって感情があってのこの感情なんだろうなって自分の嫌な部分を見てしまった事

ふらついてる子に限って束縛する人は嫌だって言うのが長年の謎

束縛されない様に自分の芯を持ってくれ

でも自分が束縛する人だってバレなければ大丈夫そうな気もするし、とりあえず男と旅行行くとかじゃなさそうだからもういいや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん