2022-07-02

anond:20220702002533

ありがとうございます

契約不履行の場合処罰するというアイデアでした。

私の感覚では、感情契約反故にすることはごくありふれていて、自然現象です。あまりにもありふれているため、異常とは言えないと思います特に出産というイベント特殊性生理的メカニズムを思えば、法的・経済的には非合理的とも思える判断は十分に予想されることです。処罰されてでもわが子を抱きたい、あるいは手放したいという強力な感情を異常と判定する法制度は、適当ではないという気もします。不適当契約は法的に効力を持たないこともあります

また、帝王切開手術で出産した場合も、肉体が出産認識する場合が多くあります。子に会わなければ、やがて喪失感けが発生すると想像されます心理的な苦悩以外にも、侵襲による負荷も大変なものです。苦悩を癒す方法があるのか、代理母として適格な属性があるのかなど、具体的な事例を示して頂く必要があると思います

私が思うことは、大切なのはまれてくる子ども幸福ということです。そのことも、ぜひお考えがあればお聞かせいただければと思います

明日は19時過ぎにもう一度増田を見に参ります

おやすみ

記事への反応 -
  • 代理母出産 国会議員に届くまで投稿し続けます

    • ちょっと詳しく書いて呉れませんか?

      • はい、出産におけるキャリア中断対策に代理母という選択肢もあると国会において発信し、代理母を一般的な子供を持つ手段の一つとして国民に浸透させて頂きたい。 また代理母事業に...

        • 代理母とは、例えばある夫婦の受精卵を、第三者女性の子宮に移植・着床させる繁殖様式だと思います。この方式では、出身者である代理母が、出生者たる夫婦の子に愛着を示し、夫婦...

          • そうですね それよりも障害を持った子供が生まれた際に引き取りを拒否する事例の方が問題だと思われます どちらのケースでも法整備を行い契約不履行者の行為を犯罪化するのはどうで...

            • ありがとうございます。 契約不履行の場合に処罰するというアイデアでした。 私の感覚では、感情で契約を反故にすることはごくありふれていて、自然な現象です。あまりにもありふれ...

        • 「育児できる母」ってのはキャリアってことを男性上位社会がそろそろのみこみゃいいだけなのに なにしろ子供ってのは一番世界でわがままな顧客だぜ どんな福祉職経験者より3人そだ...

          • まあそれは職種によるんじゃないでしょうか 育児より裸踊りのスキルが望まれたりもしますし 育児をされてきた方は裸踊りも出来ますかね?

            • ストリップ劇場はほぼ絶滅しかけてるのにちょっと意味がわからない どの昭和生まれかな 今令和っていうんだけど

              • 出来ないんですね 残念です

                • wwwww万歳! 増田ミソジニーバカが現代では他人に裸踊りさせられない事実を認めたぜ おめでとう、現実認識に一歩近づいたね

                  • 喜んで頂けてこちらも嬉しい気持ちになりました

                    • ほんとおめでとう!この調子で令和になじんでいってね!

                      • 時代が進んでいる 平成の世では性の商品化と言われた代理母も令和の時代には一般的になるだろう

    • 実績のあるイスラエルの少子化対策のほうが現実的

    • 首相官邸に直接言ってくれ https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

      • そういうでしゃばり方をしたら悪い結果になった思い出しかない・・・ 少しずつ地道に支持を広げていきたい・・・

      • 俺が代わりに投稿しておいてやったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん