2022-06-25

人生希望がない

男、30代前半。

給料は同世代と比べてもかなり良い方だと思う。1000万は超えている。

ただ、ほとんど運よく今の会社に入れたからもらえているだけで、期待されている成果を出せている気はあまりしない。そもそも要領が悪い。

外資系なこともあり、この先切られるかと思うと恐ろしいばかりだ。

古くからの友人はほぼ全員が結婚幸せな家庭を築いている。

よく家事をしない、育児を手伝わない夫が話題になるが、私の周りには殆ど居らず(まぁ他人に言う奥さんも居ないと思うが)、みな幸せな家庭を築いているように見える。

趣味映画小説漫画ゲーム料理だったが、最早食傷気味であり、新しい何かを始めようと思う気力も最近はない。

結婚しようと思うこともあったのだが、基本的女性モテなかった私を相手にするメリットといえば金くらいしかなく、幸せな家庭を築けるとも思えない。

一人暮らしに何一つ不自由していない。

自炊歴はとうに10年を超え、たいていの料理は一人で作れる。

掃除洗濯も一人なので何一つ不自由しないので、家事をやってくれる人が欲しいか結婚したいという話でもない。

人生希望がない。このままが死ぬまで続くならそれはそれでいいのだが、将来的にクビを切られて路頭に迷うくらいなら、いっそどこかのタイミング安楽死したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん