2022-06-21

anond:20220621063728

でも、民主主義いじめ虐待盗撮をはやらせたのだから

やらせ贖罪ちゃんしましょうね。

民主主義最初からなくて、

クズ教師とその親とそのまた親はどんどん強制収容所に入る社会のほうが正しかったんだよ。

独裁主義共産主義のいいところはこういうところだよね。民主主義というか日本人訴訟に馴染みなさすぎなのが問題だと思ってるよ。

海外ではすぐ訴訟を起こす。

クズクズ教師クズ上司がいたりおかし会社があったりイジメ首謀者がいたりすれば、強制収容所の代わりに弁護士裁判所ポンポン出てきて命令なり金銭賠償なりをバンバンしてくる。こいつらが人を守ってるからクズも変なことが出来ないわけだ。


いじめ虐待盗撮をなくしたいなら、民事訴訟税金扶助制度を設けてお金のない人が刑事のみならず民事訴訟においても司法に助けてもらえるようにすることが先決だよ。法テラスの二の舞にならないようにキチンとした制度を作りつつ。

裁判を起こすコストが高すぎて弱者市民は何をされても何も言えないし、黙り込むか言い返すくらいしか出来ないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん