2022-06-02

善悪はそんな簡単に線引きできない

映画演劇業界ハラスメント告発が出るようになってきて、

それにはいいぞもっとやれと言っていた大衆はてなーが、

先日のひよちゃん告発には、「あの作品の題材にされることでそんなに傷ついてたなんて知らなかった」と平気な顔で言う。

いやそんなはずなかろう。本人は自分人生と割り切ってネタにしてても、家族もそれが当たり前と生まれた時から扱われて、全然平気なわけなかろう。

ちょっとかんがえればわかるだろ。カマトトぶってんじゃねーよ。

結局、映画演劇作品見た事ない人が、ハラスメント蔓延しょうもない業界と決めつけて好き勝手断罪して、

西原理恵子漫画は読んだことあるから途端に日和る

結局は、誰も傷つかずに創作が出来るなんてのは幻想なんだと思う。

ハラスメントがない方がいいのは間違いない。創作踏み台で誰かが傷つき蹂躙されていいとは思わない。

だけど全てのハラスメント排除された先には、誰も傷つかず、誰の心にも触れない映画演劇しか残んないんじゃないかとも思う。

ハラスメント創作深淵に潜ることの境界線は確かにあると思うが、ほとんどの大衆はそれが分からいから、全排除されてつまらないものになるしかないでしょうね。

  • とりあえず頭が悪いことはわかる

  • テンプレみたいな冷笑系の文章はやめーや。 とりあえず動かないと何も変わらんで。

    • 告発者の真偽も必然性も、それを経て作られたものも知らずにただ乗っかって炎上させることが行動なのか?

      • そんなもん、ケースバイケースで考えろ 全てがそのケースに該当するわけじゃないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん