2022-06-01

女性専用マンションの話

増田らしいレスバで盛り上がってるのを見て思い出した話を。

 

まぁ落ちも見え見えな話なんだが。

3年くらい前の話だが、当時付き合ってた彼女が、転勤に際して話題女性専用マンションに入居した。

その時は、まあ知らない土地でやっていくわけだし、その前までは実家比較的近くの物件に住んでいたのもあって、そういったセキュリティ重視なところに行くのもいいんじゃないと軽く考えていた。

けれども、実際に入居し始めてから驚異的にセキュリティが厳しいことがわかった。

まずエントランスにも鍵、それはいいとして、そこに警備員監視カメラいっぱい。

そして門限あり(!)。門限って……、なんでお金払って門限あるところに住むのか、甚だわからない。(とはいえ入出記録を書けば時間外でも入れる)

ただ、警備員24時間置くよりは門限制にした方がコストは安そうだと思う。

それでそんな大層なセキュリティ物件に何度か遊びに行っていた。

で、ある時、彼女帰宅時間と俺の到着時間にズレが生じた。転勤で遠距離になったのもあって、時刻のズレはままあることだった。

そしてそれまでと同じようにエントランス前で彼女帰宅するのを待っていた。

で、案の定通報された。

おおよそ「お兄さん、ここ女性専用物件だって知ってる?」みたいな感じで警備員に声をかけられた。

そして急に声をかけられてびっくりした俺の腕を押さえつけた。

強く握られたわけじゃないのに、警備員さんの手がすっごい硬かったのを覚えてる。現在の手の形状を維持する力が強いという感じ。

けど、いきなり屈強な男に話しかけられたらびっくりするわ。

つーか女性専用マンションなのに警備員は男だったのかよ!!ハルの書いた女性専用の街かよおまえ!!

というのは置いておくとして、その時はとにかく「彼女を待ってるだけなんです」と主張した。

けど、そもそも前提として、男性が入っちゃダメだったらしい。

おまえも男じゃろがい!と思ったがさすがにリアルには言えなかった。まぁ、相手お仕事だしね。ただそれまで彼女警備員室前を通った時はガンスルーだったじゃないの、とも思ったよ。

で、さすがに入居者の許可での侵入だし、許可者の彼女も間もなく帰宅したので、それでお縄にとかいう事はなかったものの、一応住居不法侵入ですよって言われた。

顔見知りの家で不法侵入ってお前……覚えたての小学生かよ……って思うけど、まぁそういう物件なんだししょうがないよね。

そして、遠方から来てる都合、追い返すわけにもいかないので、住居不法侵入ですよって言われた物件に入れてもらう俺。

なんかすっごい理不尽に恥ずかしい思いをしたし、なんか自分が情け無く思えた。

 

ちなみに、他の入居者も普通に男を入れていた。もうグダグダっすよ。

  • 警備員は相手の体に触れることはできません。 貴方が嘘つきか違法警備員です。

    • これは現行犯じゃね

      • 元増田の話の段階だと間違えて侵入した可能性もあるので不法侵入の現行犯は成立しない この段階で増田の体に触れて押さえたなら逆に暴行罪になる 退去を求めてもがんとして居座って...

        • へえ、そうなんだ。

          • タダの民間人で会社員もしくはアルバイターだからな 警備員名乗ったら権力が増強される社会だったらやばいだろ

            • 現行犯では、という仮定の話なら権力は増強されていないのでは🤔

              • 元増田のシチュでは現行犯は成立しないって話の流れ見えてる?ただの一般人アルバイターが他人の腕掴んだら暴行罪よ

                • だからその仮定の話が済んだ先で警備員の権利とか言ってるからおかしいんだろ。

                  • うるさいうるさい!! 俺にはおかしなことを言う権利がある!!

                  • 話を勝手に先に進めたのなんて知らんよお前のママじゃねえし まだマンションの廊下にいるよ

        • 元だが、セキュリティがグダグダだぜ!って話にそのセキュリティはおかしいってコメント、実に増田って感じでいいぜ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん