2022-05-26

最近俺の好みなもの市民権を得てうれしい

やわらかいとろけるプリンがもてはやされてたこ

おれは固いプリンが好きで探すのに苦労してた

そしたらかたいプリンブームになった

少量で深い味わいコーヒーかいものがもてはやされていたころ(今もだけど)

若干薄味でがぶがぶ飲むのどごし重視なコーヒー自分で作っていたら

がぶがぶ飲めるクラフトBOSSがそれを流行らせコンビニで買えるようになった


最近俺好みの商品が増えていてうれしい

なんだよみんなも好きだったんじゃん!ってね

なので今後も俺好みなものが増えていけばいいなって思ってる

20年前くらいかうどんはコシがなければいけないみたいなことになり、讃岐うどん至上主義みたいなことになっているが

山口から九州あたりはコシがないうどんが主流なんだけど、正直おれはこっちのほうが好き

たい焼きといえば、テレビ特集されるたびに、しっぽまであんこぎっしりものがもてはやされているが

おれは皮が分厚くあんこ少なめのほうが好きだ

たい焼きあんこに限らずだけど、おにぎりなんかでも具材ちょっとだけでいいし、カレールー少な目で米食べたい派なんだよね

いつも外食などでカレーを食べると、ルーが余ってしまう。

このまえセブンで今だけおにぎりの具が増量中!とかいキャンペーンやってたんだけど

「余計な事すんなよバランス崩れちまうだろうが、つーか今までのは妥協してたってことなのか?あの比率がBESTな状態ですみたいに売ってたじゃん」って思ったよね

具を食べてるんじゃなくて皮やコメ食ってるみたいなところある

激安スーパーに売ってある80円くらいのおにぎりくらいに具は少なくていいと思う

ただあれはあれで問題で米の質がいまいちで具の質も悪い。

具の量は少なくていいから質を上げてたものがあるといいと思う。米を味わうためにあえて具は少なめですみたいな感じで売り出せば行ける気がするけどな。

  • そんなあなたに伊勢うどん くったくたというかもはやふわふわに水で煮込まれて 黒い醤油をまとっている(しかし?見た目ほどしょっぱく…むしろ甘い?) 伊勢神宮の参道でも食べら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん