2022-05-18

anond:20220518175521

警視庁の令和3年の統計によると

https://www.e-stat.go.jp/stat-search/file-download?statInfId=000032168154&fileKind=2

検挙件数では

殺人848(男664、女184)

強盗1460(男1356、女104)

放火534(男395、女139)

強制性交等1251(男1244、女7)

人身売買376(男339、女37)

強制わいせつ2908(男2887、女16)なお認知人数は4283

詐欺10400(男8398、女2002)

重要窃盗犯6294(男5778、女516)

侵入犯5167(男4747、女420)

自転車窃盗634(男607、女27)

ひったくり206(男196、女10

すり287(男228、女59)

痴漢等は迷惑防止条例強制わいせつに吸収されており正確には不明迷惑防止条例検挙件数8765)

ストーカー規制法994

DV法75

売春防止法426

児童買春児童ポルノ3596

青少年保護育成条例2426

被害者女性割合は少ないと言っても男性の二分の一程度なので加害者の偏りから見たら大きいし、

性系の犯罪詐欺より窃盗より多い11601件も検挙されている(迷惑防止条例を含まない数字。8765のうち痴漢を含むとさらに多い)

少しデータは古いけど

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/anzen/anshin/kodomo_josei_anzen.files/all.pdf

強姦被害者のうち警察に届け出たのは全体の4.5%にとどまるようです。

実際に4.5%と仮定した場合、単純計算だと強制性交等罪だけでも27800件あることになります

強制性交等罪・強制わいせつ以外の重要犯罪認知件数は3150件であり、強制性交等罪が重要犯罪ほとんどの割合を占めることになります

ちなみに強制わいせつ罪も警察に届け出る割合が4.5%と仮定するならば、95177件あることになります




強制性交等罪のみで30000件もあるのにほかの軽度の性犯罪10350件であるけがないですね。

仮にすべての性犯罪警察相談率が4.5%と仮定すると性犯罪件数は257800件以上となり、刑法認知総数が568104件ですので、軽度の犯罪を含んだ刑法犯全体の半分に値しています

記事への反応 -
  • 女だけの街に行きたいってひとは女から加害されたことないのか、気にならないのかな、女からの性加害はご褒美とかいう男がいるけど、そういう感覚かな、

    • 警視庁の令和3年の統計によると https://www.e-stat.go.jp/stat-search/file-download?statInfId=000032168154&fileKind=2 検挙件数では 殺人848(男664、女184) 強盗1460(男1356、女104) 放火534(男395、女139) ...

      • コピペ増田多すぎ問題

      • こんなの信じてるの? 世界一睡眠時間が短いのは日本の女性なんだけど、男性のように有償労働どころか無償労働で搾取されているという話だし、性犯罪が多すぎて女性がホームレス...

    • 女だけの街に住みたい→女にこんなことを言わせる男が悪い 無敵だろこれ 言ったもん勝ちじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん