2022-05-18

やっぱりアイマス765プロオールスターズ単独東京ドーム埋めるのは無理なんかなぁ

古くからアイマス好き的には「Pさん、ドームですよ、ドーム!」のセリフがあるように

東京ドームでの単独公演してほしいって言う希望があるんだけど、今までのライブ歴を見る限りは無理なんかなぁというのが正直なところ

 

例えば10thは西武ドーム(現ベルーナドーム)で開催だったけど、最初は765だけの発表でおそらくアリーナすら全然まらなくて

他マス(シンデレラガールズミリオンライブ)の出演者発表でスタンド席がやっと埋まる感じ

その後はミリオンはなしのつぶてだけどシンデレラガールズは余裕で西武ドーム埋めて大成功って感じ

 

バンダイナムコフェスティバル東京ドームで開催されたものの、実質半分以上がアイマスなのでアイマスフェスティバル揶揄されてたんだよね

テイルズアイカツラブライブという名だたる有名IPから参加するも、それでも当日券あって埋まったかなぁくらいの割合

先日行われたバンナムフェス2ndのZOZOマリンスタジアムはまぁ同じくアイマスフェスって感じでコロナ禍はあれど割と空きが多かった

 

10thから5年経って出演者高齢化(ほぼほぼ40代近い)とライブしていない(10th以降プロデューサーミーティングで5曲x2daysくらい+バンナムフェス)ブランクありすぎるので

もう期待できなさ過ぎて絶望しそう

お隣のラブライブさんは新しいシリーズが出るたび東京ドーム埋めてるのになぁ

スターリットシーズンは前作前々作に比べたら売れたほうみたいなんだけど、半年経ってDLC配信の続報が出なくなってしまったので実質終了。追加キャラも他マス3シリーズから1人ずつで終了

せっかく他マスからいろんなメンバー集めても765ASまでは行き届かないのかぁというところ

考えれば考えるほどドームが遠ざかっていくなぁ……

  • 全盛期でも絶対に無理 無理

    • ・10thのタイミングでプラチナスターズが出て爆死しない ・10thを区切りにして休むメンバーがすくなく11th12thと続く ・ステラステージも爆死しない ・定期的にMOIWを開催して他マスから集...

      • アイマスってあれだろ?ラブライブをパクったいまいちパッとしないやつのことだろ?

        • アイマスの悪いところをなくして踏み台にしたのがラ!なのが正しい

          • ラブライブって正直何が良いのかわからん。 基本的に頭の緩い層向けの脳死アニメじゃん。

  • アニメやって劇場版やったとこがピークで10th以降は落ち目だからなぁ

  • ラブライブさんも現時点でμ's単独と仮定するとドーム無理じゃないのかな やっぱ演者の高齢化(+ファンの高齢化)って厳しいよ

    • ファンが高齢化したら金払い良くなるので大丈夫な気がするし、 一度解散したとこが復活公演するってなったら埋まるものも埋まる気がするなぁ

      • 金払い良くなっても母数は減るから、高額で小さい箱への集客はできてもドームとかは難しくなると思う

  • アイマスもラブライブも専用声優増産しすぎで全然好きになれないわ お前だれ?みたいなやつばっか。アイマスしか出てないのに人気声優ヅラしないでほしい

    • そもそも声優界の公務員って言われてるからねアイマス アイマスしか出とらんやんについては、 765ASについてならだいたいそう。エロゲとかエロゲ上がりのアニメとかには出てる印象あ...

    • 「専用声優」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん