2022-05-11

不誠実だったら、何なの?

そもそも不誠実だったら、何の問題があるの?

議論の土台となる最低限の信頼関係なるものを崩したから… どうなるって言うの?

オッパイを強調したか性的消費」

「いや性的消費ではない」

ただいまの反論は、不誠実な人間から為されたので無効となります

ってなるとでも言うの?

インターネット論破マン他人なりすましてたとて、彼が不誠実だったら、その論破無効になるの? 議論に参加してる誰かが、自説の主義主張本心から強く信じていなかったとして、議論参加資格がなくなるのは、意味がわからないでしょ。ひょっとして、学校ディベートとかしてこなかった世代文句言ってんのかな。

あなたたち、小学校以前に習った、ウソをついてはいけないよ、っていう人生入門者向けの教えを愚直に守り過ぎて、どうしてそれが悪いのか・どんな時に成立するルールなのかを本当には理解してないんじゃないの。不誠実が絶対的に悪ならば、「国民は、いつでも誠実でなければならない」って憲法に追加すればいいじゃん。

まあこんな事書いてもどうせ、「これはひどい」だの「開き直りだ」だのとのたまってスルーするんだろうけどさ。そもそも、なぜ悪いのかに説明がつかない限り、開き直りって成立しないんだよ。数のパワーでゴリ押しされた主張を鵜呑みにしてしまうような軽薄な人は、印象操作に対して脆弱です。

  • 今回の件で、アンチフェミは信頼を失った。 実際今後は、フェミニズムへの批判はアンチフェミの仕業だから無効、となるだろう。

    • いや、フェミニストの主張はアンチフェミのなりすましかもだから無効、ってなる。 この意味で実質的な信頼を失ったのは… フェミ側だ。 実名に紐付けられてない大量のツイフェミた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん